アカウント乗っ取りに備えて、二次パスワードを設定しよう!

未分類

どうも、徒然です。

 

サマナでは最近よく「アカウントを乗っ取られてしまった」という話を聞きます。

今日twitterで騒がれていたのが、某赤3ギルドのギルドマスターがアカウント乗っ取りされてしまい、ギルドメンバーが全員ギルドから除名されてしまったとか。

アカウントを乗っ取られたらモンスターが召喚解除されてしまう可能性もありますし、ギルドメンバーやフレンドにも迷惑がかかってしまいます。

今まで苦労してプレイしてきたアカウントがどんな目にあうか分からないのでとても怖いですね。

 

アカウントが乗っ取られる可能性を減らすためには、二次パスワードを設定することが有効です。

少しめんどくさいかもしれませんが、簡単な手順で出来ますし備えあれば憂いなしです。

 

二次パスワード設定方法

まず、庭の左上にある自分のアイコンをタップします。

 

するとゲーム設定画面が表示されるので、「Cum2us Hive」ボタンを押してHIVEのページを表示します。

 

するとHIVEのMY情報のページに飛ばされるので、下の方にいくとある「セキュリティ機能設定」を選択します。

このあと、パスワード認証を求められた後に2次パスワードの設定画面が表示されるので設定してください。

 

やってみると簡単なので、早めに設定してくださいね!