ログインできない事象をなんとか解決できました

未分類

※2018/08/09に発生している通信障害については通信障害で接続できない事象の解決方法は!?を参照。


 

どうも、徒然です。

 

昨日投稿したアプリが強制終了されてから、ログインできなくなった件についてでログインできなくなったことを書きましたが、なんとか解決できました。

まずは、皆様にご心配とご迷惑をおかけしたことをお詫びさせてください。

また、コメントをくれた方々、本当にありがとうございました。

 

どうやって復帰したかというと、いたって単純でした。

最初のムービーを意を決してスキップしたら、普通に前のアカウントの庭になりました。

ムービーをスキップするとデータが上書きされてしまいそうで、恐怖がすごかったです・・・笑

 

恐怖を感じていた理由は、最近私のギルドで起こった出来事があったからです。

ギルドメンバーの一人が突然lv1になり、プレイヤー名も「sdfkasxk2」のような謎の名前となってしまったのです。

その後、このメンバーとは連絡が取れなくなってしまいました。

おそらくデータが上書きされてしまったことにより、やる気を無くしてしまったのではないかと思います。

 

私の予想では、その方には私に起きた出来事と似たようなことが起こり、データが初期化されてしまったのではないでしょうか。

 

今回の件では、突然アプリが落ちて、それ以降アプリ起動時の画面が上記(レイドクリア前までの物)に変わり・・・

そのまま進むと、初回ムービーが流れるとういうことが発生しました。

 

何度再起動しても同じだったので、再インストールをして問題解決できました。
(再インストール後も初回ムービーは変わらず表示されましたが、スキップしたら大丈夫でした。私がしたことの詳細は前の記事を確認ください。)

あくまでも想像ですが、再インストール前に初回ムービーをスキップして進めていたら、もしかしたらギルドメンバーの方のようにデータが上書きされていた可能性もあったのではないかと思います。

 

今回のような出来事が他の方に起きないことを願っていますが、もしも同じようなことが起きてしまった場合は今回の記事を参考にしてみてください。

 

私個人の話をしますと、今週末のイベントのデビルモンダンジョンをやることができるようになって良かったです!笑

もしも運営さんの対応を待っていたら週明けまでは少なくともかかっていたかもしれません。

ちなみに、運営さんへの問い合わせはHIVEの問い合わせページから削除しました。

 

復帰することができて本当に良かったです。

これからもサマナーズウォーをプレイしてブログ更新していくつもりなので、よろしくお願いします♪