アプリが強制終了されてから、ログインできなくなった件について

未分類

※2018/08/09に発生している通信障害については通信障害で接続できない事象の解決方法は!?を参照。


 

どうも、徒然です。

 

今日、知り合いとレイドを回っていたら、突然アプリが落ちました

気を取り直して、サマナーズウォーを起動し直してみると・・・

 

初期の起動画面が表示されました。
(一定のところまでプレイすると、起動画面が変わります)

何度起動し直しても、毎回この画面が表示されます。

 

この画面から進むと・・・

 

最初のムービーが始まります。

 

スマホ側の問題かと思い、再インストールを行ってみました。

幸いにもHIVEアカウントの登録はしていたので、これでデータは戻るはず。

15分くらいかかる初期データダウンロードも済ませると、HIVEアカウントのログイン画面になりました。

以前プレイしていたデータでログインすると・・・

 

あれ?やっぱりこの起動画面が表示される!?

 

進んでも、やっぱりムービーが表示されます。

直ってませんでした。

再インストールしてもこの状態なので、スマホ側の問題ではなくサーバー側の問題っぽい。

 

とりあえずHIVEのページでログインし、Com2usに問い合わせしました。

しかし、この問題が発生したのが本日の19時過ぎで問い合わせたのが20時ごろ。

明日から土曜日(休日)なので、運営からの返答はだいぶかかりそう。

 

エネルギーが無駄になるのもですが、イベントが進められなかったり、ギルバトの剣消化できなかったりと問題が多いです。

週末なので、集計の報酬もショボいものになるでしょう。

ギルバトの開戦などは副マスにお願いしましたが、ギルメンにも迷惑がかかってしまっています。

これは本当に酷い。正直、腹がたちます。

 

再インストールした時に、push機能を許可しましたが、「〇〇〇さんとのアリーナ防衛戦で勝利しました」とかいう通知くるし。

アカウントに紐づいているなら、ちゃんとログインさせてくれ。

 

知り合いに確認したところアカウントは普通に残っているようなので、そこは安心しましたが・・・。

ギルメンの方々がもしも見ていたらご迷惑をおかけしてごめんなさいm(__)m

 

進捗があり次第、更新します。