ドラゴンダンジョンで水チャクラム舞姫2体は微妙!?

ダンジョン攻略

どうも、徒然です。

 

計り知れないポテンシャルの持ち主、水チャクラム舞姫(タリア)を進化!で紹介しましたが、私はドラゴンダンジョンで水ブメチャクを使ってます。

最速タイムは56秒で、だいたい1分前後で周回できます。

もっとタイムを縮めたくて、さらに早く周回するためにはどうすればいいか考えてみました。

 

水ブーメラン(サブリナ)水チャクラム舞姫(タリア)の組み合わせは非常に高い火力を出しますが、単体攻撃であることがこれ以上タイムが縮まらない大きな理由では。

道中のクリスタルを単体攻撃で1体ずつ倒していっているので時間がかかっているわけです。

火チャクラム舞姫(シャイナ)がいれば全体攻撃持ちなので良さそうですが、残念ながら持っておらず・・。

もしくは、一番最初に動く迅速型のルシェンがいるとよさそうですが、私はルシェンを1体しか所持していないのでそれも無理。

 

色々なパーティを思考錯誤してみました。

うーん・・・。

どれも、1分前後のクリアタイムであまり変わらない!

 

そこでふと思いついたのが、ダブった水チャクラム舞姫(タリア)いれたらどうだろう?

レベル35にあげてとりあえずルーンを装着。

余ったルーンでつけたので、激怒と忍耐という構成になりました。

 

いざ、出陣!!

 

タイムは・・・

 

 

 

遅い!!!!!!

タイムが縮むどころか、延びてしまいました。

原因としては、もともと入れていたタリアよりも火力の出ない即席タリアの存在。

ブーメラン戦士が攻撃するときに、強い方のタリアではなく即席タリアが一緒に攻撃しに行ってしまうと本来期待できるほどのダメージが出ないこと。

 

2体タリアを作ると絶対に火力にバラつきができてしまうので、片方いらなくなってしまいますね。

強い方のタリアだけ入れておけば、ブーメラン戦士と一緒に攻撃しに行くタリアは確実に強い方のタリアになりますから。

 

結論としては「タリアは二体もいらない!!!」ということです。

水ブーメラン戦士火ブーメラン戦士をもう一体追加できるのであれば、そっちの方が良いはず。

 

ルシェンもう一体ひくか、火チャクラム舞姫火ブーメラン戦士あたりをひくまでこのタイムでドラゴン周回します・・・。