誰でもタワーを攻略できる方法とは!?

ダンジョン攻略

どうも、徒然です。

今回は、誰でもタワーを攻略できる方法を紹介します。

その方法とは・・・・・・

 

 

 

闇道士火グリフォンを使った攻略方法です!

闇道士は、水道士でもOKです。(重要となるスキル2が同じなため)

 

では、以下のパーティでタワーに入ってみます。

L火シルフ(バレッタ)、闇道士(ジロキチ)火グリフォン(スペクトラ)、風ペンギンナイト(マーブ)、光イヌガミ(ベラデオン)

 

まず、スペクトラのスキル3を敵に打ちます。

 

 

これで、敵全体に速度デバフが入ります。

次に、ジロキチのスキル2を敵に打ちます。

 

 

これで、敵全体がスタンします。

 

 

あとはこれを繰り返すことで、敵は動くことがないため大体の階層は攻略できます。

とても簡単ですね。

 

火シルフ(バレッタ)などの持続ダメージを敵に与えることができるモンスターと一緒に使うのがオススメです。

また、スキルの回転率を早くするためには風ペンギンナイト(マーブ)火ヴァンパイア(ヴェルデハイル)を一緒に連れていくのが良いです。

 

ボスはスタンしないため、10階刻みのボス階はこのパーティで攻略するのが難しい階層もあります。

しかし、それ以外の階層は基本的に誰でも簡単に攻略できます。

 

なお、タワーではクリティカル攻撃を行うとダメージを与えてきたり、攻撃ゲージが上がる敵もいるため、道士のクリティカル率をあげないことをおすすめします。

道士は覚醒でクリティカル率が上がるため、覚醒させないほうがよいです。

私の道士は序盤に誤って覚醒してしまったためかなり後悔しました・・・。

 

攻略に少し時間はかかりますが、簡単にタワー攻略ができるためぜひ試してください♪