風の異界ダンジョン(暴風の魔獣)でSSSを取る方法

ダンジョン攻略

どうも、徒然です。

 

風の異界ダンジョン(暴風の魔獣)を純4以下のみ(ブメチャクなし)でSSSの取り方について今回は書きたいと思います。

 

私は異界ダンジョンはもっぱらブメチャクで攻略しています。

しかし私の持っているのは水ブーメラン戦士水チャクラム舞姫闇ブーメラン戦士のみで、火属性は所持しておらず。

そして、ペルナライカなどの風の異界ダンジョンに適性のある純5モンスターも持っていません。

なので、風の異界ダンジョンのみSSしか取ることができない状態が続いていました。

 

そんな私が、数ヶ月前にSSSを取ることができたパーティはというと・・・

 

こちら!!

前衛:カリンベラデオン
後衛:ファーガロヴェルデハイルカーリー

純4以下のモンスターしか使っていません。

ファーガロは吸血のルーン。

 

挑むと、この通りSSSを出すことができます。

 

このパーティにするまでは銀屏を入れたりしてました。

理由は、暴風の魔獣が感電状態にしてきた時に解除するためにヒーラーを用意するため。

しかし、どうしてもSSまでしか取ることができませんでした。

 

そもそも異界ダンジョンは味方がやられる前に押し切ることが必要なコンテンツであり、火力オバケのブメチャクが異界ダンジョンで強いのはそのため。

そこで、ヒーラーを多く入れるよりも火力でゴリ押す方が良いと思い、投入したのが・・・

 

カーリー

カーリーは防御無視攻撃で大ダメージを出してくれるのと、攻撃バフを味方全体に貼ることができるのでカリンがバフ貼りをサボった時の保険にもなります。

 

ペルナさえいれば・・と何度も思っていましたが、純4以下モンスターでも十分SSSが取ることができました!

 

ペルナライカがいなくて風の異界ダンジョンが辛いと嘆いている人は、ぜひ参考にしてみてください♪