新規プレイヤーがシナリオに行き詰まった時にするべきこと

初心者向け

どうも、徒然です。

 

初心者プレイヤーさんがサマナーズウォーをプレイ開始すると、まずはシナリオを進めていくと思います。

チュートリアルに従うと、当分はシナリオをやらさせられますよね。

でも、シナリオを進めていくと大体の方は途中で敵が倒せなくなり、行き詰まるはずです。

そんなとき、どうすればいいかというと・・・

 

 

マップの下にあるカイロスダンジョンを選択して

 

巨人ダンジョンを攻略しましょう。

シナリオよりも良質なルーンが入手できるので、確実に強くなれます。

深い階層の巨人であるほど強いルーンが入手できるので、どんどん下の階層にチャレンジしてみてください。

 

そして、巨人ダンジョンをクリアすることで受けられる恩恵が他にもあります。

それは、ミッションをクリアすることで入手できるモンスターたちです。

 

まず、巨人ダンジョンに入る前に「攻略モンスター情報」をタップしてください。

すると・・・

 

このミッションがクリアとなり、ピクシー(シェノン)が覚醒済みの状態で貰えます。

(ミッションの確認は、自分の島のメニューでアチーブメント>ミッション>巨人ダンジョン指南からできます。)

シェノンは、味方全体に3ターンの間攻撃力UP、防御力UPの強化効果を与える、非常に優秀なサポートモンスターです。

 

更に、フレンドの助けなしで巨人ダンジョン地下3Fをクリアすると・・・

 

風グリフォン(バナード)が貰えます。

 

バナードは、味方全体のゲージUPと速度UPの強化効果を与えるスキルを持っています。

更に、敵1体の攻撃力と防御力を下げる弱体化スキルも持っており、非常に優秀なサポートモンスターです。

 

サマナーズウォーでは味方に強化効果(バフ)や、敵に弱化効果(デバフ)を与える技は非常に優秀です。

序盤でこの2体のモンスターを入手すれば、間違いなくダンジョンの攻略が楽になります。

 

行き詰まった初心者さんは、是非ともこの二体を獲得し、強くなってください♪