最速でアリーナ金1まで上り詰めるには!?

初心者向け

どうも、徒然です。

 

週末はアリーナの集計があり、ランクに応じたクリスタルが貰えるので出来る限り高いランクをとりたいですよね。

アリーナの最高ランクはプロフィールにも記載され、やりがいにも繋がります♪

 

私はサマナーズウォーを初めてから1年未満で金1まで上りました。

このペースはなかなか早い方だったかと思います。

今回は、アリーナをより上を目指すために序盤にやっていて良かったことについて書きます。

 

 

サマナーズウォーではより上を目指すためにカイロスダンジョンを周回してルーンを集めます。

この時、ルーンを獲得するか売却するかを選択すると思いますが、私は一つ決めていたことがあります。

それは、★5以上のルーンでサブオプションに攻撃速度がついているものは全て獲得する!です。

偶数ルーンでメインオプションが実数だとしてもです。

 

このような星5レアルーンでも攻撃速度が2回最大値で跳ねれば攻撃速度+15のルーンになります。

攻撃速度が跳ねなかった場合、いらないルーンであれば売却します。

この手順をひたすら繰り返して、攻撃速度の早いルーンをかき集めます。

 

そうして集めたルーンをどうするかというと・・・

 

風グリフォン(バナード)につけます。

バナードは誰でも獲得できる純3モンスターで、素の速度が早く味方のゲージを上げるスキルを持っています。

これを、簡単にモンスターに最速ルーンをつける方法で紹介した方法でバナードにつけるのです。

これで手持ちで一番早いモンスターがバナードになります。

 

残ったルーンは、水ミスティックウィッチ(メイガン)につけます。

メイガンも誰でも獲得できる純3モンスターです。

バナードにつけたルーン以外を使って同じ手順を行えばメイガンが2番目に早いモンスターになります。

 

これをするだけで、アリーナ銀3あたりまでは基本的に相手モンスターよりも早く動くことが出来るようになります。

パーティはバナードメイガン、アタッカー×2で組みます。

アタッカーは火力が高い方がよく、全体攻撃持ちだとより良いです。

おすすめは風ジョーカー(ルシェン)

 

アリーナで攻める手順は、

バナードのスキル3で味方全体のゲージを上げる

メイガンのスキル3で味方全体のゲージを上げる+攻撃バフと防御バフを味方全体にはる

③アタッカーで相手の火力が高いモンスターから落としていく

です。

 

ちなみに、私はサマナ初めて1年はルシェン難民でした。

なので、L闇カンフーガール(フェイ)バナードメイガン水イフリート(デオマルス)でアリーナをプレイしていました。

フェイは速度リーダースキル持ちですが、相手が速度リーダーでない限りはフェイなしでもほぼ先手を取られたことはありませんでした。

フェイを獲得するまでは水九尾の狐(ソハ)を代わりに使っていました。

 

アリーナでは速度の早いモンスターで先手を取ることが大事になります。

なので、周りよりも早いモンスターが作ることが勝利への鍵です。

この方法で、私がサマナをプレイ開始した時にアリーナ金1だった知り合いよりも、気がつくと最速モンスターの速度が速くなっていました。

 

アリーナでなかなか上がれずに行き詰まっている方は、おすすめですので是非やってみてください♪