万能の召喚書の使い道は?

初心者向け

どうも、徒然です。

 

ギルドショップで200ギルドポイントで販売している万能の召喚書の欠片

召喚書の欠片の代わりとして使用できる、便利なアイテムです。

 

このように、闇ネオストーンファイターの召喚書の欠片が25個しか所持していないのに、25+25となっていますね。

この+25が万能の召喚書の欠片によって補完されている分で、闇ネオストーンファイターの召喚書の欠片×50個として扱うことができるのです。

便利な万能の召喚書の欠片ですが、注意点がいくつかあります。

 

① 一回に使用できるのは25個まで

万能召喚書のかけらは使える枚数に制限ありの記事でも説明していますが、万能の召喚書の欠片は一度に25個までしか使用することができません。

なので、ギルド魔法ショップで純4モンスターの召喚書の欠片×5を購入し、残り45個は万能の召喚書の欠片を使うということはできないのです。

ギルド魔法ショップで純4モンスターの召喚書の欠片を集める場合は、最低でも25個集めないと使うことができないということですね。

 

② ☆4までの召喚書の欠片の代わりとなる

万能の召喚書の欠片☆4までの召喚書の欠片の代わりとなるアイテムです。

つまり、光イフリートの召喚書の欠片の代わり等に使うことはできないということです。

イフリートの召喚書の欠片等は地道に100個集めるしかないんですね。

 

③ 50個以下しか所持していない召喚書の欠片にしか使用できない

万能の召喚書の欠片は50個以下しか所持していない召喚書の欠片にしか使用できません。

なぜなら、モンスターの召喚書の欠片は50個所持しているとそもモンスターの召喚書の欠片を優先的に使用してしまうからです。

万能召喚書の罠-トラップ-の通り、私は以前これで大失敗をしたことがあります。

ヒーローダンジョンで獲得できるモンスターの召喚書の欠片で大量に召喚したい場合は、1階層登るごとに万能の召喚書を使用して召喚しないといけないということですね。

モンスターの召喚書の欠片を50個以上所持している場合でも、万能の召喚書の欠片を使用するか選択できれば便利なのに。

 

 

万能の召喚書の欠片は便利ですが、使用する際には私のようにミスしないように気をつけましょう!