変幻石の効率的な集め方は?

初心者向け

どうも、徒然です。

 

サマナーズウォーではモンスターを形状変幻することで魅力的な見た目にすることができます。

このブログでも、オススメの形状変幻を今まで紹介したことがあります。

胸を張っておすすめする形状変幻TOP5ー純4以下編ー
胸を張っておすすめする形状変幻TOP5ー純5編ー

 

形状変幻をするためには、たまに発売している形状変幻パッケージを購入することでできますが、お金がかかってしまいますね。

しかし、無課金でも形状変幻をする方法はあります。

その方法は、変幻石を100個貯めることでモンスターの形状変幻ができるのです。

では、変幻石はどのように貯めればいいのでしょうか。

 

変幻石の入手方法として、カイロスダンジョンや異界ダンジョン、異界レイドでドロップして入手することができます。

ただし、滅多にドロップしない上に、ドロップしても3個くらい。

100個集めるのには莫大な時間がかかります。

 

そんな人におすすめなのが、ワールドアリーナのショップ変幻石を購入すること!

 

ワールドアリーナのショップでは、一週間に一回限定で5個変幻石を購入することができます。

そのためにはワールドアリーナの名誉ポイントが60必要です。

名誉ポイントの獲得方法は、ワールドアリーナで勝利することで。

 

どうせワールドアリーナで名誉ポイントを貯めるのは無理?

そんなことはありません。

ワールドアリーナでは自分の適正レベルの相手と当たるようになっています。

もしも勝つのが難しければ、わざと負けることでランクを下げることもでき、弱い相手と戦って名誉ポイントを稼ぐこともできるのです。

 

負けるのにも時間がかかってめんどくさい、と思うかもしれませんが、安心してください。

手っ取り早く負ける方法があります。

それは、マッチングしたら対戦前に退出することです。

これにより、対戦相手の勝ちとなりランクが下がります。

 

実は銀星以下だと、この方法を使ってポイント稼ぎしている人が結構います。

マッチングした瞬間に退出されるということはザラです。

もしも相手がこの方法で退出した場合も名誉ポイントはもらえるので美味しいですね。

この方法を繰り返すだけで簡単にランクを下げることができ、名誉ポイントを集めることができます。

 

私もサマナーズウォーを始めたての頃はランクを下げてから対戦を繰り返し、プレイ開始から半年ほどで2体のモンスターを変幻しました。

 

モンスターを変幻させることでモチベーションにも繋がるので、ぜひ試してみてください♪