2018年6月のヒーローダンジョンは、火リッチ(アンタレス)

ヒーローダンジョン

どうも、徒然です。

2018年6月のヒーローダンジョンが発表されました。

 

今回は、火リッチ(アンタレス)です。

リッチは光属性闇属性両方当たりで対人で強いですし、水属性風属性は死のダンジョンで活躍できるモンスターです。

なので、使っているリッチがいればスキル上げに回すのが良いでしょう。

 

アンタレスのスキル構成は以下の通りです。

スキル1:死霊召喚
対象を2〜3回攻撃し、それぞれ40%の確率で2ターンの間攻撃速度を下げる。

スキル2:シンクホール
相手全体を攻撃し、与えたダメージの50%分を体力として回復する。また、それぞれ25%の確率で相手の攻撃ゲージを15%ずつ吸収する。

スキル3:超越者(パッシブ)
相手のターンが終わるたびに15%の確率で即座にターンを獲得する。パッシブ発動時、1ターンの間クリティカル率と攻撃力が上がる。

 

パッシブの超越者がこのモンスターの特出すべきポイントです。

相手のターンが終わるたびに一定確率でターンが獲得できるので、暴走に割り込むことや、コナミヤのリモーションに割り込むこともできますし、ダイアナのゲージ100%アップにも割り込むことができます。

他のモンスターにはない面白いパッシブで、可能性が広がるモンスターです。

とは言っても、基本的には他の属性のリッチのスキル上げをした方がよいと思います。

 

私は水リッチ(リゲル)を死のダンジョンで使っているので、スキル上げ予定です。

スキル2がスキルマで2ターンに1度使えるようになるので、火力アップが期待できます!

これでまた死のダンジョンの最速タイムが縮まれば嬉しいです。

 

水リッチは死ダンで本当に優秀なので、もしも他属性のリッチを育てていない方は水リッチのスキル上げも是非検討してみてください♪