2018年10月のヒーローダンジョンは、水ジャック・オ・ランタン(クリーピー)

ヒーローダンジョン

どうも、徒然です。

2018年10月のヒーローダンジョンが発表されました。

 

今回は、水ジャック・オ・ランタン(クリーピー)です。

 

歴代のヒーローダンジョン中でもトップクラスで使えるモンスター配布だと思います。

まさかクリーピーがくるとは。

私は先日やっとクリーピー引いたばかりだったので少し複雑です笑

ジャック・オ・ランタンの中では間違いなく一番使える属性なので、今回ばかりは他属性のスキル上げ用とはなりませんね。

 

クリーピーのスキルは以下の通り。

スキル1:トリック
対象を3回攻撃し、それぞれ30%の確率で2ターンの間攻撃速度を下げる。自分の攻撃速度によってダメージが上がる。

スキル2:夜風の旅立ち
2ターンの間、味方全員の攻撃速度とクリティカル発生率を上げる。

スキル3:ずる賢さ(パッシブ)
攻撃の際に対象の強化効果を1つ奪い取り、自分にかかっている強化効果の数に比例して攻撃速度が上昇する。

リーダースキル:ダンジョンで味方モンスターの的中率が40%増加する。

 

このモンスターの一番凶悪なポイントは、「スキル1が3回攻撃」&「パッシブで強化効果を奪い取る」なのでスキル1で最多で3つバフを奪い取ることができるところ。

雨師が貼ったシールド、免疫を奪い取ることができます。

また、クムヌのシールドを奪い取ることや、多段攻撃に弱いガロを倒すのにも適任。

 

サマナ日和の管理人さんはよくクリーピーを使っているそうで、おすすめルーンは「意志・保護・反撃」の「2番攻撃速度・4番クリダメ・6番攻撃」と【2018年10月】ヒーローダンジョン発表の記事で綴っていました。

雨師を使っている私からすると、暴走で速度を盛りまくったクリーピーも使われると強いなぁと思ったり。

 

強力なモンスターが手に入る大チャンスなので、絶対に1体は獲得しておきましょう♪