2018年12月のヒーローダンジョンは、光チャクラム舞姫(デヴァ)

ヒーローダンジョン

どうも、徒然です。

2018年12月のヒーローダンジョンが発表されました。

 

今回は、光チャクラム舞姫(デヴァ)です。

 

デヴァのスキル構成は以下の通り。

スキル1:三ヶ月斬り
相手の体力状況が悪いほどダメージが上昇する攻撃を2回行う。さらに味方にブーメラン戦士がいる場合、チャクラム舞姫の中で一人がブーメラン戦士のターンに共に攻撃を行う。

スキル2:チャクラムクラッシュ
チャクラムで相手全員を2回攻撃し、それぞれ30%の確率で1ターンの間スタンさせる。(スキルマで40%の確率にアップ)

スキル3:絶好のチャンス(パッシブ)
行動不能にかかった相手を攻撃する時、25%の確率で防御を無視するダメージを与える。ブーメラン戦士が共に攻撃する場合、ブーメラン戦士の攻撃も同じ効果を持つ。

リーダースキル:アリーナで味方モンスターの攻撃力が33%増加する。

 

見所は、スタンしている相手を攻撃する時に25%の確率で防御無視が発生するところ。

一緒に使うブーメラン戦士はスタンを入れることが可能な火ブーメラン戦士(マルナ)がいいでしょう。

 

とはいえ、25%ってどうなんだろう・・・。

低いような気もしますが、全ての攻撃が2回攻撃で、ブーメラン戦士にも同じ効果が適用されると思うと妥当か・・?

スタンしている相手を攻撃する必要があることも含めると、少し条件が厳しい気がします。

さらに、ブメチャクはもともと火力が高いので防御無視じゃなくて盾割りで十分な気もしますし。

 

光属性なので、汎用的に使えるのは嬉しいですね。

貴重な光闇純4なので、1体は確実に確保しておきましょう。

残りは火チャクラム舞姫(シャイナ)水チャクラム舞姫(タリア)の餌にするとよいかと。

もちろん、デヴァを使うんだ!!って方はデヴァのスキル上げに使ってもいいでしょう。

ただし、火属性、水属性に比べると性能は劣りますね。

 

光闇のヒーローダンジョンは本当に複雑だと思います。

下手したら純5以上の価値のある光闇純4モンスターの配布ですから、運営さんは慎重にモンスターを決めていただきたい。

なかなか入手できない光闇純4モンスターがヒーローダンジョンで配布されると、持っている方のモチベーションは下がりますからね・・・。

 

話は変わりますが、光チャクラム舞姫ってめちゃくちゃ見た目がいい!

光属性モンスターは総じて見た目がいい気がしますが、チャクラム舞姫はその中でもかなり好きです。

見た目が好きだから育ててみる、というのもありかもしれませんね♪