2019年2月のヒーローダンジョンは、風ファントムシーフ(ジュリアン)

ヒーローダンジョン

どうも、徒然です。

2019年2月のヒーローダンジョンが発表されました。

 

今回は、風ファントムシーフ(ジュリアン)です。

ファントムシーフは闇属性が占領戦の★4拠点防衛で活躍するので、持っている方はスキルレベル上げに使うといいでしょう。
参考:サマナ日和(ギヨーム防衛が強すぎる件についてww)

 

ジュリアンのスキルは以下の通り。

スキル1:犯行予告状
犯行を知らせる予告状でダメージを与えて20%(スキルマで50%)の確率で1ターンの間スタンさせる。

スキル2:不意の訪問
クリティカル発生率が30%追加される攻撃で、クリティカルが発生すると相手をスタンさせる。さらにダメージ軽減系の強化効果を全て無視するダメージを与える。(スキルマで再使用2ターン)

スキル3:ショーターム
相手全体を3回攻撃し、それぞれ30%(スキルマで50%)の確率でスタンさせる。
(スキルマで再使用4ターン)

リーダースキル:アリーナで味方モンスターの体力が33%増加する。

 

スタンばら撒きマンです。

ただしオケアノスのスキルのようにゲージが上がる訳でもなく、再使用4ターンは・・。

スキル1、2はギヨームと同じですが、闇属性+優秀なパッシブスキルがあるギヨームの方が強いですね。

 

最近のヒーローダンジョンでは優秀なモンスターがきていたので、久々にスキル上げ用モンスターがきたかという感じ。

しかし、ファントムシーフは闇属性以外はイマイチな性能なので、今後のスキル修正で強化される可能性がある気がします。

イマイチなモンスターは上方修正されるのがサマナーズウォーの常ですからね。

 

テトラの前例もありますし、とりあえずは1体とっておくのがいいと思います♪