2018年3月のヒーローダンジョンは、闇九尾の狐(カミヤ)

ヒーローダンジョン

どうも、徒然です。

ヒーローダンジョンが発表されましたね!

 

2018年3月のヒーローダンジョンは、闇九尾の狐(カミヤ)です!

 

カミヤは攻撃力が900もあり、高火力が期待できるモンスターです!

スキル構成をみてみましょう。

スキル1:火の玉
輝く球体の塊で敵を3回攻撃し、与えたダメージの50%を体力に回復する。

スキル2:精神錯乱
2ターンの間、対象を睡眠状態にする。睡眠状態にする事に成功すると、即時にターンを獲得する。

スキル3:恐怖のささやき
対象を攻撃し、クリティカルが発生した場合は必ずスタンさせる。睡眠状態の対象にはクリティカル確率が100%で適用される。

リーダースキル:
味方の闇属性モンスターの攻撃力が40%増加する。

 

スキル3が、睡眠状態の敵を攻撃した場合に確定でクリティカル+スタンとなります。

睡眠状態の敵を攻撃すれば確定でクリティカルとなるため、クリ率をあげなくても大ダメージを叩き出すことができます。

 

ヒーローダンジョンに選ばれるということは、運営からの評価があまり高くないってことですよね。

他のブログを書いてる方からの評価もあまり高くなさそうですし・・・。

 

でも、使えないなんてことはないと私は思います!!!

カミヤを入手して恩恵がありそうなのは・・・・

 

1.タワー攻略に睡眠パーティで挑んでいる召喚士

タワー攻略に風砂神后(ハトホル)水ハープ奏者(ソネット)を使用している方は、カミヤをパーティに入れることで大きく恩恵があります。
相手全体を眠らせて、敵一体を集中的に攻撃していくスタイルだと思いますが、狙っている一体を確定でスタンさせることができ、より安定してタワーを攻略できます。

 

2.闇属性アタッカーをよく使う召喚士

闇カンフーガール(フェイ)や、闇ジョーカー(リブリ)などの闇アタッカーを使っている方は、カミヤのリーダースキル(闇属性の攻撃力40%アップ)が火力の底上げに使えます。

 

 

水九尾の狐(ソハ)火九尾の狐(シファ)スキルレベル上げ用に餌にする人もいると思いますが、いつかスキル修正でパワーアップする可能性もあるので一体はとっておくことをおすすめします。