2018年8月のヒーローダンジョンは、闇マジカルブラウニー(コロナ)

ヒーローダンジョン

どうも、徒然です。

2018年8月のヒーローダンジョンが発表されました。

 

今回は、闇マジカルブラウニー(コロナ)です。

 

マジカルブラウニーは水属性光属性が優秀で、よく目にしますね。

火属性も免疫モンスターを持っていなければ使えます。

基本的に、これらの属性のスキル上げ用に使っていいと思います。

もちろん闇属性純4モンスターは貴重なので、一体は手元に置いておくことをお勧めしますが。

 

コロナのスキル構成は以下の通り。

スキル1:走れ走れ
敵一体を攻撃し、30%の確率で追加ターンを得る。

スキル2:フィーバータイム
2ターンの間、味方全体の攻撃力とクリティカル確率が上昇する。(スキルマで再使用3ターン)

スキル3:ズレた好意
自分の最大体力に比例したダメージを敵全体に与え、相手にかかった強化効果と弱化効果を50%の確率で除去する。それぞれ除去した数分のターン数、対象相手を睡眠状態にする。(スキルマで再使用4ターン)

 

相手全体のバフ、デバフを解除し、睡眠状態にするスキル3。

一見強そうですが、解除確率が50%なので安定しなさそうですね。

闇属性なので、相手の属性に関係なくミスが発生しないところはいいです。

占領戦の★4拠点の防衛に置いておけば運ゲーできそうかな、というくらいではないでしょうか。

 

バフ解除のスキルを持っていない方は、育ててもいいかも知れませんね。

 

私は、オリオンのスキルレベル上げに使おうと思います。

ジェミニのヒーローダンジョンが開催されたときにまだサマナーズウォーをやっていなかったので、コロナよりもジェミニが欲しいです笑

 

マジカルブラウニーは使える属性の多いモンスターなので、この機会に是非スキルレベルを上げましょう♪