2018年7月のヒーローダンジョンは、光カンフーガール(リーメイ)

ヒーローダンジョン

どうも、徒然です。

2018年7月のヒーローダンジョンが発表されました。

 

今回は、光カンフーガール(リーメイ)です。

カンフーガールは水属性闇属性が異界ダンジョンやレイドでよく使われ、闇属性はアリーナ速度リーダースキル+防御無視攻撃スキルも持つ強力なモンスターです。

これらの属性を持っていてスキルレベルが上がっていなければ、スキル上げに使うと良いでしょう。

ただし光属性は滅多に手に入らないので、一体は手元にあるといいですね。

 

リーメイのスキル構成は以下の通りです。

スキル1:気功破
凝縮されたエネルギーで敵を攻撃し、50%の確率で1ターンの間防御力を下げる。
30%の確率で旋風脚が連携発動する。

スキル2:旋風脚
回転蹴り攻撃により80%の確率で対象の攻撃ゲージを50%減少させ、2ターンの間攻撃速度を下げる。
相手の攻撃ゲージが0になった場合は1ターンの間スタンさせる。

スキル3:光龍破
光のエネルギーでランダム対象を4回攻撃し、攻撃した対象の攻撃ゲージを25%ずつ吸収する。
このスキルの再使用時間中に攻撃された場合、25%の確率で反撃する。

 

攻撃ゲージ下げや攻撃ゲージ吸収、スタンといった相手の攻撃ゲージをコントロールするモンスター。

それなりに強いですが、とんでもない高火力をだす水属性闇属性に比べると需要は低いです。

相手のキーモンスターの攻撃ゲージをコントロールし、動かさないことで能力を発揮できます。

また、レイドでもゲージ下げ+アタッカーとしての役割で使えそう。

 

私は闇カンフーガール(フェイ)をスキルマにして、残りは水カンフーガール(シャオウィン)の餌にする予定です。

もちろん、一体は手元に置いておきます。

 

水カンフーガールはかなりの上級者でも使うモンスターなので、是非この機会にスキル上げをしましょう♪