2019年4月のヒーローダンジョンは、火ネオストーンファイター(トレバー)

ヒーローダンジョン

どうも、徒然です。

2019年4月のヒーローダンジョンが発表されました。

 

今回は、火ネオストーンファイター(トレバー)です。

またまた優秀なモンスターがきましたね。

 

トレバーのスキルは以下の通り。

スキル1:コンバットナイフ
ナイフで対象を2回攻撃し、以後2ターンの間自分の攻撃力を上げる。

スキル2:闘志の一撃
2ターンの間、自分のクリティカル発生率をあげた後、相手に強力な一撃を加える。

スキル3:喧嘩屋の根性(パッシブ)
自分の体力が低くなるほど相手に与えるダメージが増加し、受けるダメージが減少する。

リーダースキル:アリーナで味方モンスターの攻撃力が33%増加する。

 

自らにクリ率バフ、攻撃バフを付与することができます。

さらにパッシブスキルで体力が減るほど火力が上がり、受けるダメージが減ります。

 

このパッシブを生かすためのおすすめルーン構成が吸血、反撃(2番攻撃、4番クリダメ、6番攻撃)

体力が減っている状態でダメージを食らう
→耐久が高いので倒れない
→攻撃力が上がったところで一気に吸血!

というようなループで、死ににくいゾンビのような働きをすることが可能です!

反撃することで自身に攻撃バフを付与することも!

 

自分でクリ率バフをつけられるので、クリ率を多少甘えることができて育成が楽なのもポイント!

今やっているスペシャルリーグ(20コスト)でも活躍が期待できるモンスターです。

 

ヒーローダンジョンもネタが無くなってきたのか続々と優秀なモンスターが採用されてきています。

この機会に最低でも1体は獲得してください♪