ルシェン育成の失敗談

ネタ

どうも、徒然です。

 

今週は特殊召喚に風ジョーカー(ルシェン)がいますね。

待ち望んで刻印召喚石を貯めていた方もいるのではないでしょうか。

 

かくいう私も1年ほどルシェン難民だった期間があり、今年の年始に刻印召喚石20連分ほど貯めてルシェンを入手しました!

念願のルシェンを入手した時の喜びといったら、凄かったです笑

念願のルシェンを育てました!を投稿する2ヶ月ほど前ですね。

 

ジョーカーは水と火のみすでに合計6体持っていました。

ルシェンをゲットした時に餌にしようと保管庫で眠らせていたジョーカーたち。

呼び覚ます時がとうとう来たか!という感じでした笑

 

ルシェンを入手してからすぐに育て始め、スキルレベルを上げる時がきました。

スキル3(切断の魔法)よ、上がれ!!!!

ダメージの底上げをして、大ダメージを叩き出すんだ!!!!

 

・・・・しかしそんな私の願いも虚しく、6回のスキル上げ全てスキル1、2しか上がりませんでした

こんなことが・・・・なんて運が悪いんだ・・・・

悲しみにくれながらスキルを確認すると・・・・・

 

・・・あれ!?スキル3(切断の魔法)がないぞ!?!?

 

 

 

その通り。

私は勢い余って覚醒前にスキル上げをしてしまったのです。

 

風ジョーカー(ルシェン)は覚醒して初めてスキル3(切断の魔法)が解放されるので、覚醒前はスキル3(切断の魔法)がありません。

なので、スキル1、2しか上がらないのは当然です。

運が悪かったのではなく、私の頭が悪かったのです。

 

そして、いまだにスキル3(切断の魔法)はスキルレベル1のままです笑

これでも一応8000×3ほどのダメージは出ますが、あの時スキル3(切断の魔法)のスキルレベルが上がっていればもっとダメージが出たと思うと本当に悔やまれます・・・。

 

かなりアホですが、実話です。

 

もしも今週ルシェンチャレンジをして無事入手できた方は、私と同じ過ちを犯さないようにお気をつけください。