リアルでサマナプレイヤーと出会った時の興奮感といったら・・!!

ネタ

どうも、徒然です。

 

皆さんは、見ず知らずのサマナプレイヤーとリアルで会ったことがありますか?

見ず知らずというのは、接点の無い会社の同僚や学校のクラスメイトのことではなく、電車でたまたま乗り合わせたような完全に見ず知らずの他人のことです。

 

私は会社の同僚などのサマナをプレイしている知り合いはいましたが、そういう人に出会ったことはありませんでした。

しかし、昨日驚きの出会いがありました。

 

それは昨日、知り合いと居酒屋に行った時のこと。

飲み物を注文し、新年ということで「あけおめー!」と乾杯。

そこで、あることを思い出しました。

午後のギルバトやってねぇ!!!

 

原則剣消化をルールにしていてギルマスが消化しないわけにはいかないため少し時間をもらってギルバト。

ブルドーザーエラドリエルをワンパンし、「ブルドーザー最強!!」と心の中で思っていたその時、店員さんがニコニコしながら近づいてきました。

どうしたんだろう、と思っていると一言。

「サマナーズウォーやってるんですか!?」

 

衝撃でした。

電車では「パズ●ラ」や「モン●ト」をプレイしている人ばかりで、サマナをプレイしている人はみたことがありません。

ましてや、こんなところにサマナプレイヤーがいるとは思いもしません。

興奮気味に「はい!もしかして店員さんもサマナやってるんですか?」ときくとYESとの回答が!!!

 

そこからは、持っている純5の話や、ルーン解除、ギルバトの話で盛り上がりました!

お互い、サマナプレイヤーに出会えたことに興奮してましたねw

 

以前、知り合いが電車に乗っている時にサマナをプレイしている人を見かけて興奮し、でも声をかけたかったけどかけられなかったというエピソードを話していたのを思い出しました。

サマナをプレイしている人に会うと、滅多にいないからか凄く嬉しいw

妙な親近感というか、連帯感というか、不思議な感覚でした!w

 

こういう出会いをまたどこかでしたいですね♪