サマナでアプリ落ちする瞬間

ネタ

どうも、徒然です。

 

最近、スマホをiphone6からiphoneXSに機種変更しました。

古いスマホを使っていると、サマナ中にアプリ落ちが頻発して困りますよね。

機種変更した理由のうちの一つがこれでした。

 

私以外にもアプリ落ちに困っている人はいるのではないでしょうか。

今回は、そんなアプリ落ちする瞬間あるあるをあげていきます。

 

①タルタロスの迷宮

タルタロスの迷宮で中ボス・ラスボスに挑むとボス階層へ移動する瞬間にアプリ落ちすることがあります。

ボス階層を読み込むのに処理が重くなってアプリ落ちするのでしょうか・・・。

手動でやっている方はボス階層に到達するまでに手間がかかっているためイラっとすると思います笑

そして、バトル履歴には「敗北」として記録されるのも嫌ですね。

 

②ワールドボス

ワールドボスが始まるまでの処理時間でアプリ落ちすることがあります。

こちらはエネルギーが消費されないためイライラ度は低いですが、アプリを起動し直すのが手間です。

 

③ギルバト/占領戦

一番厄介なのがギルバト/占領戦でのアプリ落ち!!

バトルが始まる前の処理時間で落ちるパターンと、バトル中に落ちるパターンがあります。

ただし、どちらにせよ問答無用で剣が一本消化されます。

ギルドメンバーに迷惑がかかるので本当にこれは困りますよね・・・。

 

せめて、バトル開始前にアプリ落ちした場合は剣を消化してないことにしてほしいです笑

 

 

いかがでしたでしょうか。

古いスマホを使い続けている人は共感してもらえましたか?

新しいスマホに機種変更すると驚くほど快適にプレイできるので、「あるある!」となった方は検討してみるといいかもしれませんね♪