覚醒前の見た目も捨てがたいモンスター

ネタ

どうも、徒然です。

 

サマナのモンスターは覚醒するとステータスが上昇し、見た目も変わります。

基本的には強化されるので覚醒するべきですが、一部のモンスターは覚醒前の見た目も良くて少し残念に思うことも!

今回は、私が個人的に「覚醒前の見た目も捨てがたいな」と感じるモンスターを紹介します。

 

ユニコーン

覚醒すると神々しく、また力強い見た目になるユニコーン

覚醒後の見た目も凄くいいですね。

 

そして、覚醒前の姿がこちら。

ペット感というか、ポニー感というか、とにかく可愛らしい見た目!

私はユニコーンを持っていませんが、プロフィールに未覚醒のユニコーンをおいている人をたまに見かけるとなんだか癒されます。

これだけ可愛らしいと覚醒するのが勿体無く思ってしまいそうですね。

 

砂神后

どの属性もよく使われている砂神后

その覚醒前の姿が・・・

 

こちら!

個人的には、覚醒後の髪を編んでいる姿よりも覚醒前のサラサラヘアーの方が美人で好き!

変幻も2種類ありますが、変幻後の姿よりも覚醒前の方が好きです。

 

極地の女王

なんといってもこのモンスターは覚醒前の見た目が捨てがたいモンスター1位です!!

みてください、覚醒するとう●こ頭になってしまうんです!!!

 

 

覚醒前の姿はこちら。

覚醒すると見た目が劣化するモンスターでも以前とりあげましたが、なぜ覚醒するとあの頭になってしまうのか・・・。

覚醒前の見た目が捨てがたいというよりも、覚醒後の見た目に躊躇するといった方が正しいでしょうか・・・。

 

 

あくまでも私個人の意見ですが、覚醒前の見た目が好きなモンスターをあげてみました。

皆さんは覚醒前の見た目が好きなモンスターはいますか?