ダイアナに暴れられた時の気持ちの推移

ネタ

どうも、徒然です。

 

ワールドアリーナで風ユニコーン(ダイアナ)に暴走されて発狂する。

ワリーナをプレイするほとんどの人は経験したことがあると思います。

逆に、「ダイアナを使って暴れてやったぜ!」という人もいると思います。

 

①現人に変容 → ②スキル2で攻撃+ゲージ100%回収 → ③霊獣に変容 → ④スキル1 → 暴走して①に戻る

このコンボが非常に強力で、ワールドアリーナの「暴走は1回まで」制限に囚われずに動くことができます。

そのため、スペシャルリーグで絶望に落とされた一戦【動画あり】で紹介したような動きをされることも!

 

こんな動きができるため、ダイアナはピック率が高いモンスターの1体です。

私はダイアナを持っていないのでやられる側専門ですが、だからこそ今回はダイアナに暴れられたときにどんな気持ちか、暴走ごとに気持ちがどう推移していくかを伝えたいと思います。

 

1暴走された時点

相手:(①現人に変容 → ②スキル2で攻撃+ゲージ100%回収 → ③霊獣に変容 → ④スキル1) ×1 → 暴走

私:.。oO(暴走したか!馬のこの動きは強いなー)

 

この時点では普通に冷静です。

 

2暴走された時点

相手:(①現人に変容 → ②スキル2で攻撃+ゲージ100%回収 → ③霊獣に変容 → ④スキル1) ×2 → 暴走

私:.。oO(まだ動くんかい!!許せるのはここまでだぞ!!)

 

2回目の暴走された時点でイラっとします。

それと同時に、これ以上は暴走するなよと心の中で念じます。

 

3暴走された時点

相手:(①現人に変容 → ②スキル2で攻撃+ゲージ100%回収 → ③霊獣に変容 → ④スキル1) ×3 → 暴走

私:.。oO(いやいやいやいや!!まじでふざけんな!!!!!)

 

3暴走して4回コンボを決められると理不尽さにかなりヒートアップします!!

激おこプンプン丸です。

 

4暴走された時点

相手:(①現人に変容 → ②スキル2で攻撃+ゲージ100%回収 → ③霊獣に変容 → ④スキル1) ×4 → 暴走

私:.。oO(あれ?これやばくね?wwwもっと暴走してくれwww)

 

なぜか、4暴走されると別の気持ちが芽生えます。

怒りはだいぶ無くなり、ダイアナが動きまくっていることに感心し始めるのですw

ここまできたら、暴走できるところまでしてくれ!という気持ちに笑

そして、これ以降の暴走は怒りはなく、暴走するたびに感心が大きくなっていきます!

 

 

つまり、3暴走目が怒りのピークで、4暴走目からは感心が芽生えてくるのですw

「このダイアナやばくね!?w」って話題にもなりますしね笑

「ここまで動かれたらどうせ負ける」という気持ちもあるでしょう!

 

ピークがどこかは人によって異なるとは思いますが、この気持ちの推移をわかってくれる人はいるのではないでしょうか?