タルタロスの迷宮のレオスはラキュニ単騎で簡単攻略!

タルタロスの迷宮

どうも、徒然です。

 

タルタロスの迷宮の中ボスは強くて苦戦しているのではないでしょうか。

 

実は、レオス(難易度HELL)を誰でも簡単攻略する方法があるのです!

 

攻略方法は自動回復持ちのモンスターがいれば攻略できるます。

よく使われているのは水ヴァルキリー(カミラ)

でも、純5モンスターなので全員が持っているわけではありません。

そんな人こそ、火ハッグ(ラキュニ )が活躍します !

 

早速、挑んでみます。

 

編成は、ガレオンルシェンシグマルスヴェルデハイル、そしてラキュニです。

モンスター選びのポイントは、ラキュニ以外は耐久がなく火力に特化しているモンスターを選ぶこと。

理想はボスステージまでにラキュニのみを残して他が死んでくれるといいですが、相手モンスターは水属性のためラキュニを優先して狙ってくるので厳しいです

なぜラキュニ単騎にする必要があるかというと、ラキュニ以外のモンスターのターンが終了する際に相手のゲージが上がってしまうからです。

 

この時は、ヴェルデハイル以外は生きたままボスステージへ突入しましたが、ボスステージ突入後すぐにラキュニ以外のモンスターは死にました。

 

最終ステージではラキュニが単騎になったらレオスをターゲット選択してオートにするだけ。

ボス階層に入った時点ではラキュニは結構ダメージを食らっていました。

クリア出来るか少し心配でしたが・・・

 

相手の体力が半分になる頃には体力はMAXまで回復していました。

さらに待っていると・・・

 

無事にクリア。

本当に簡単!

唯一、この攻略法の欠点は時間がかかること

私の場合は30分はかかりました。

 

報酬の練磨石/ジェムボックスは意志を選択。

 

攻撃パーのレジェンドジェムでした!難易度HELLだと報酬もウマい!

報酬を考えると30分かかっても全然いいですね。

オートにして放置するだけですし。

 

ちなみにラキュニのルーンは暴走忍耐です。

正直、ルーンはある程度の耐久と速度を確保できれば何でも良いです。

 

ステータスはこんな感じ。

あまり強くないですが、こんなラキュニでもいけてしまうのです。

※ただしガレオンをリーダーにして速度を稼いでいます

 

驚くほど簡単なので、ぜひ試してみてください♪

 

※本日発表されたタルタロスの迷宮のバランス調整で以下の記載がありました。
HELLモードは特定の一体でクリア出来る場合もあり、様々な組み合わせで挑戦する楽しさを半減する可能性があるため、バランス調整を行う予定でございます。

このクリア方法が可能なのはおそらくバランス調整のアップデートが行われるまでと思われますので、バランス調整前にぜひお試しください。