闇魔剣士(ラネット)のお勧めポイントは!?

モンスター考察

どうも、徒然です。

 

2018年度ヒーローダンジョンリターンズの内容が公開!でも記載しましたが、
今回のヒーローダンジョンリターンズでは闇魔剣士(ラネット)がお勧めです。

しかし、あまり詳しくラネットについて書けなかったので、
今回はなぜラネットがお勧めなのかを書きます。

 

まず、スキル構成をみてみましょう。

・スキル1:殺到する鉄刃
対象を2回攻撃した後、3回目には更に強く相手全体を攻撃する。
毎打50%の確率で、1ターンの間持続ダメージを与える。

・スキル2:解き放つ魔弾
4つの魔力弾を放ち、体力比例の低い敵を攻撃し、それぞれ50%の確率で2ターンの間防御力を下げる。

・スキル3:奪い取る重力弾
特大の魔力弾で相手の最大体力に比例したダメージを与える。
与えたダメージの30%分、味方全員を回復させる。

・リーダースキル
味方モンスターの攻撃速度が19%増加する。

 

まず、スキル1で敵全体に持続ダメージを付与することができます

更に全体攻撃なので、絶望のルーンと組み合わせることでスタンさせることができます。

このことから、相手モンスターを動かさずに倒さなくてはならないタワーハードで活躍することがわかります。

 

スキル3は相手の体力比例攻撃なので、体力の高いボス戦で大活躍します。

リーダースキルも貴重な速度リーダースキル、スキル2は盾割りと、
全てのスキルに無駄がありません。

こんなに優秀なモンスターを配布してよいのか!?という感じです。

 

また、光闇の純4モンスターは普通に入手しようとするとかなり難しいです。

なので、配布してくれる機会には素直に光闇モンスターをもらっておいた方がいいでしょう。

 

私自身、ラネットを持っていなかったので、
ヒーローダンジョンリターンズはラネットを選択しました。

この選択で、タワーハードのオートクリアへの道に一歩近づけたかも!?

まだモンスターを選択していない方で、ラネットを持っていない方は
ぜひラネットを選んでください♪