リンは攻撃力に振らなくても火力が出る!?

モンスター考察

どうも、徒然です。

 

巨人高速化には光アマゾン(リン)を使え!でボスモンスターに対して光アマゾン(リン)が超火力を出すことを紹介しました。

リンの火力は相手モンスターの最大体力が高いほど上がるので、最大体力がかなり高いボスモンスターに対しては超火力を出すことが可能です。

ダメージが相手の最大体力に依存しますが、リンの攻撃力はどれくらいダメージに関係しているのかみてみました。

 

せっかくルーン解除日なので、カタリーナからルーンを移動。

攻撃力は2072。クリダメは227%。

 

バフ、デバフありでスキル3(パントムクラッシュ)を打つと・・・・

 

78,340ダメージ!!!

 

半分以上あった相手の体力が、一撃でここまで減りました。

やはり強い。

 

続いて、2番、6番のルーンを攻撃力%から体力%に変更。

攻撃力は1175。クリダメは227%。

先ほどと比べると攻撃力は約900ダウン。クリダメは同値です。

 

どれほどダメージに差がでるのか。

先ほどと同じくバフ、デバフありでスキル3(パントムクラッシュ)を打つと・・・・

 

64,503ダメージ!!!

 

がっつり相手の体力は減りました。

2番、6番ルーンが攻撃力%の場合に比べると14,000ダメージほど減少していますが、それでも十分な火力!

 

相手の最大体力比例のリンの火力は、攻撃力にそんなに振らなくてもボスモンスターになかなかの大ダメージが与えられることがわかりました。

クリ率、クリダメさえしっかり確保しておけばボスに会心の一撃!

ボスの最大体力が高い「水のダンジョン」でも大活躍してくれるでしょう。

まだ作っていない方は、ぜひ検討してみてください♪