水ブーメラン戦士(サブリナ)はチャクラム舞姫の最高のパートナー!

モンスター考察

どうも、徒然です。

 

ずっと★5で使っていた水ブーメラン戦士(サブリナ)をとうとう★6進化させました!

サブリナは、チャクラム舞姫の火力を活かす最高のパートナーです。

 

その理由がこのパッシブスキル。

バフがかかっていない相手のダメージが35%アップ!

さらに、バフのかかっているモンスターから受けるダメージを35%カット!

これがどれくらい強いのかドラゴンダンジョンでみてみましょう。

 

水チャクラム舞姫(タリア)ダンスマカブル(スキル3)で相手を攻撃します。

 

相手の体力が半分以上の場合、ダンスマカブルのダメージは15,000×2

強い!!

これでも十分強いですが、相手の体力が50%以下になると・・・

 

22,000×2!!!

ダンスマカブルは相手の体力が半分以下になるとダメージが50%増加し、さらにダメージが上がります。

とはいえ、このエゲツないダメージはサブリナのパッシブスキルあってのもの。

やはりチャクラム舞姫の最高のサポーター!

これが、3属性の水ブーメラン戦士のなかでサブリナが一番欲しがられる理由です。

 

サブリナを進化させた恩恵で、ドラゴンダンジョンのタイムが52秒まで縮まりました。

もうすこし周回すれば、夢の40秒台もでるかもしれません。

 

ちなみに、パッシブスキルのダメージカットの方も優秀です。

通常だとルシェンの切断の魔法で10,000×3食らうとしたら、6,500×3しか喰らわなくなります。

 

もしもサブリナを持っている場合は、ぜひ優先して育ててあげてください♪