万能召喚書のかけらは使える枚数に制限あり!

その他考察

どうも、徒然です。

 

今日、ギルド魔法ショップに「火カンフーガールの召喚書のかけら×5」が売られていました。

水カンフーガール(シャオウィン)のスキルレベルを上げたかったので購入。

純4モンスターは召喚書のかけら×50で一体召喚できるので、残りの45は万能召喚書のかけらを使おうと思います。

 

ギルドショップで200ギルドポイント。

さて購入するか・・・

 

・・・・って、待てよ。

よく見ると、(1回25個まで)との記載が!!!

つまり、「火カンフーガールの召喚書のかけら」は最低25個ないと使えないということですね。

がっかり。

 

「カンフーガールの召喚書のかけら5個」購入してしましたが、万能召喚書のかけらを使うとしても残り20個をさらに集める必要がありました。

どれくらいの頻度で純4モンスターの召喚書のかけらが出現するのかわかりませんが、カンフーガールの火属性がでる確率はそんなに高くなさそう・・・。

火カンフーガールは以前ヒーローダンジョンで来ていたので、召喚書のかけらが出るのはヒーローダンジョンがきたモンスター限定なのかもしれませんが、先は長いですね。

 

一つ勉強になりました。

万能召喚書のかけらは一回25個までしか使えない。

まぁ、「火カンフーガールの召喚書のかけら」も時間が経てば25個たまるだろうし、よしとします。

その前にシャオウィンがスキルマになるかもしれませんがw

 

もしも私と同じ考えをしている方は、この記事をふまえてよく考えてからご購入ください。

まぁ、いないか笑