サマナーズウォーには属性がないモンスターが存在する!?

その他考察

どうも、徒然です。

 

サマナーズウォーには属性がないモンスターが存在します。

いわゆる無属性モンスターです。

 

代表的なのがこちら。

左右にいる、カイロスダンジョンによく出てくるクリスタルです。

クリスタルのような無属性モンスターは、どの属性にも相性が普通です。

 

そして、他にも無属性モンスターは存在します。

ご存知、火山に出てくるこの「鹿みたいなやつ」「亀みたいなやつ」です。

 

無属性モンスターは、説明画面では灰色の属性マークになっています。

この「鹿みたいなやつ」は、タオティエというモンスターのようです。

初めて知りましたw

 

火山には他にも無属性モンスターがいて、なんとボスである「異界ドラゴン」まで無属性モンスターです。

しかし、残念ながら無属性モンスターはプレイヤーが入手することはできません

属性があるからこそモンスター同士の相性があり、そこが面白い要素なので仕方ありませんね。

 

 

無属性モンスターのように、「全ての属性に相性が悪くない属性」は光属性闇属性があります。

これらの属性は、どの属性のモンスター相手にも連れて行きやすく優秀です。

ただし光や闇のモンスターは入手するのが難しい・・・。

だからこそ、より重宝されるんですよね。

 

とはいったものの、結局どの属性のモンスターも使い方次第で輝く場があるはずなので、自分の手持ちモンスターでサマナーズウォーを楽しむのがベストですね♪