バチ率の異常を感じとり、召喚書を全て使って検証

その他考察

どうも、徒然です。

ガチャのバチ率について、
確率がいじられているのではないかと感じる出来事がありました。

 

ことの発端は、3/24の13:30くらいに
知り合いがガチャを引いた時でした。

22枚の召喚書を持っていた知り合いが、
7回バチったのです。

3回に1回近くバチった計算で、
今までこれほどバチったのを見たことがありません。

しかも、一体は新キャラクターである火チャクラム舞姫

 

そこで思ったのが、昨日書いた記事
最近、不思議な召喚書がショップによくでませんか?
に書いた通り、ユーザーの手に召喚書を行き渡らせ、
更に週末にバチ率をUPさせ、チャクラム舞姫とブーメラン戦士
引かせようとしているのではないか、ということでした。

 

すぐさま、私も持っている召喚書を引こうと思いました。

私のギルドでは4/1にガチャ祭りがあるのですが、
そんなことも構わずに持っている召喚書23枚をひくことに笑

 

説が当たっていればいいが。いざ・・・!

 

バチバチバチ!!!まさかの一発目からバチ。

 

これは、本当にあるかもしれない。
そう思い、残りもすべて回すと・・・

 

 

結果、23回中、合計6回バチりました!

本当に凄まじいバチ率。

しかしチャクラムもブーメランもでませんでした。

 

本当にバチ率がすごいので、残しておいた光闇3枚も回すことに。

 

すると、3回のうち1回だけ・・・

バチバチバチバチ。

うおおおおお!バチったあああ!!!!!!!!

 

 

!?!?!?!?!?!?!?

 

でてしまった・・・。闇ブーメラン戦士!!!!!

 

とてつもなく嬉しい・・・・!!!!!!笑

 

というわけで、知り合いだけではなく、私のバチ率も明らかに高かったため
バチ率がいじられているのではないかと思います。

知り合いも、私も新キャラを引いているので、
ますます可能性は高いのではないでしょうか。

 

 

おまけ

地味に純5の火妖精王(ダフニス)もゲットしてますし、
光闇もバチって新キャラを引けたし、
あまりにも気分がいいので、リテッシュの変幻パッケージを購入!笑