効率の良いギルドメンバー勧誘

おすすめ情報

どうも、徒然です。

 

先週ギルドを立ち上げて一週間が経過しましたが、ギルドメンバーの数が26人になりました。

前のギルドでもギルメン勧誘をすることがありましたが、今回はかなり効率的にメンバー勧誘ができたと思います。

ギルドメンバーを集めるのがなかなか難しくて困っている方は結構いるのではないでしょうか。

なので、今回は効率のいいギルドメンバー勧誘方法について書きます。

 

1.メガホンを積極的に使おう!

300ギルドポイントで3つ購入できるメガホン。

これ、かなり効果があります。

白チャの勧誘も効果はありますが、メガホンの比ではありません。

メガホンを使うとチャット上からギルド勧誘であることが一目瞭然ですし、全てのチャンネルに表示されますからね。

一時間に1回使用できるため、勧誘したい時にはギルドポイントをケチらないでメガホンを消費しまくることをおすすめします。

 

2.勧誘は週末にするべし!

ギルドバトルの集計日は土曜日の夜です。

なので、土曜日〜日曜日にかけて前のギルドを抜けて、新しいギルドを探す人が多いです。

ギルドを探している人が多い週末に勧誘するのが効率的というわけです。

 

3. 勧誘時は、特定のチャットへと誘導する

ギルド勧誘時は、「質問は〇〇chまで!」や「興味のある方は〇〇chへ!」などを勧誘メッセージに記載した方が良いです。

ギルドを探している人は、ギルドの人と実際にチャットしてみて、ギルドの雰囲気を知りたい人が多いと思います。

また、特定のチャンネルへと誘導しないギルドは、無言申請をする人が多く加入しているギルドということになるので、入るのに抵抗がある人もいるかもしれません。

 

4.新設ギルドであることを全面に出す!

新設ギルド限定ですが、勧誘メッセージに新設ギルドであることを記載すると良いです。

初期メンバーさんを募集中!などの文言があってもgood!

新しいコミュニティーだと入りやすいですし、新設ギルドだとモチベーションも上がるため、
どんどん新設であることを売りにしましょう!

 

 

いかがでしたでしょうか。

「ギルドメンバーを勧誘しているのに、なかなか人が集まらない!」という悩みをお持ちの方や、
「ギルドを立ち上げたいけど、人が集まってくれないとギルバトができなくて困る!」という方はぜひ参考にしてみてください♪