ガチャにまつわる様々なジンクス

おすすめ情報

どうも、徒然です。

 

全然バチらないこともあれば、バチりまくることもあるガチャ。

巷では様々なジンクスがささやかれています。

皆さまは、自分なりのゲン担ぎとしてやっているジンクスはありますか?

今回は、良く言われているジンクスを紹介したいと思います。

 

①ガチャを引く前にテロップを出す

ガチャを引く前に星4モンスターを星5モンスターに進化させてテロップを出すことで、バチ率がよくなるというジンクス。

ガチャ動画を上げている人がよくやっているのを見かけます。

 

②特定の時間帯にひく

特定の時間帯にひくとバチ率がよくなるというジンクス。

よく言われているのは、日中帯よりも夜に引く方が出やすいというもの。

 

③月初・月末にひく

月初・月末にひくとバチ率がよくなるというジンクス。

一般的に給料日の前後であるため、課金を促すためにバチ率が上げられているという説。

 

④大型アップデート時にひく

新モンスター追加時などの大型アップデート時にバチ率がよくなるというジンクス。

私としては、これが一番信憑性があると思っています。

バチ率の異常を感じとり、召喚書を全て使って検証で紹介した通り、新キャラを普及するためにバチ率が上げられているのは大いにありえる話ではないかと。

この直前に、最近、不思議な召喚書がショップによくでませんか?という記事も投稿しており、不思議な召喚書を配布してガチャを引かせようとしているように思えました。

 

他にも様々なジンクスがあると思いますが、皆さまがゲン担ぎにしているものはありましたか?

私としては、「大型アップデート時にひくとバチりやすい」が一番信憑性があると感じていますが、他には夜中に引くとバチりやすいような気がしています。

時間帯はあくまで、なんとなくそんな気がする程度ですが・・。

 

ガチャを引くときは、是非参考にしてみてください♪