ギルド参加型の大型アップデートの詳細(パート1)

アップデート

どうも、徒然です。

 

今年初の大型アップデートは、ギルドメンバー全員で楽しめるコンテンツ!?で紹介した、コンテンツの詳細がきました。

新コンテンツ名は、古代迷宮というようです。

では、古代迷宮とはどのようなコンテンツなのかをみてみましょう。

 

 

まず、古代迷宮はギルドで参加するコンテンツです。

 

古代迷宮ではこのようなマップが表示されます。

 

①と表示されている箇所がスタート地点で、そこから一マスずつバトルして攻略していきます。

マス目をクリアすると、②のようなマス目になります。

クリアしたマス目に隣接するマス目は③のようになり、バトルが可能となります。

④はクリアしたマス目に隣接しない、まだバトルができないマス目です。

ロックされているマス目のどこかにラスボスが隠れているので、そのラスボスを倒すと迷宮クリアとなります。

 

迷宮をクリアすると、ギルドメンバーに報酬が配られます。

そして、クリアした翌日0時に新たな迷宮が出現し、次の迷宮に挑めます。

迷宮は出現するごとに構造が変わるようです。

 

バトルを行うためにマス目を選択するとこのような画面になります。(海外版の画面)

上のゲージが0になると、マス目クリアです。

バトル時は難易度を②で選択することができ、難易度によりゲージの減り方が変わります。

ゲージの青い部分が、選択中の難易度で減るゲージの量です。

また、マス目によっては、③に特殊なクリア条件が表示される場合があります。

 

細かいルールは以下です。

  • 参加人数制限なし
  • ギルドメンバー一人あたり3回までバトルが可能。ただし、敗北時は参加可能回数は減りません。
  • 勝利時はバトルで使用したモンスターは当日中使えなくなります。(翌日からは可)

 

 

思ったよりも内容の重いコンテンツですね。

最近、ギルドで参加するコンテンツが多くなってきて大変だと思う人もいるでしょう。

でも、新しいコンテンツはワクワクしますね!

 

古代迷宮で獲得可能な報酬やボスバトルの詳細が近日中に告知されるようです。

告知があり次第、また記事を投稿しますね♪