スキル修正告知!ジュノが強く!?

アップデート

どうも、徒然です。

 

スキル修正の告知がきました。

めぼしい修正をピックアップしていきます。

 

火オラクル(ジュノ)

■スキル3:因果消滅(パッシブ)
変更前:ターンが始まる前に自分の弱化効果が2つ以上かかっていると、その効果を解除し、解除した効果毎に自分は15%ずつ、味方は10%ずつ回復する。
変更後:ターンが始まる前に自分に弱化効果がかかっていると、その効果を全て解除し、解除した効果毎に味方の体力を自分の最大体力の10%ずつ回復する。

 

大幅強化だと思います。

変更前は弱化効果が2つ以上かかっていなければ解除+回復はされなかったのが、1つでも弱化効果がかかっていると解除+回復されてしまうようになります。

スキル1に弱化効果がついているモンスターはかなり多いので、弱化効果をつけたくなくてもついてしまうケースはかなりありますよね。

1つ弱化効果がつくのはギリギリセーフだったのが、1つでもつけたらパッシブが発動するのはかなりキツイ。

タワーの100Fにでてきますが、攻略がかなり大変になるのではないかと予想。

 

火マジカルブラウニー(ドラコ)

■スキル3:口笛

効果追加:1ターンの間、味方に攻撃力強化、防御力強化、攻撃速度増加効果から1つを付与する。

 

味方全体に2ターンの間免疫効果+攻撃ゲージ増加の効果に加え、さらに効果が追加されました。

対人で優秀とされる免疫モンスターを持っていない場合は・・でも紹介しましたが、ただでさえ強力なスキル効果がさらに強化されました。

付与されるバフはランダムなので若干運要素もありますが、強力なスキルだと思います。

 

水九尾の狐(ソハ)

■スキル3:浄化

効果追加:味方全体の弱化効果を1つずつ除去

 

敵全体の強化効果を剥がすスキルに弱化効果解除が追加されました。

貴重な全体剥がしのみならず弱化効果まで使えるとなると、使えるシーンが増えるのではないでしょうか。

 

 

今回のスキル修正は上方修正ばかりでしたが、個人的にはもっと下方修正していいキャラがいるのでは!?と思いました。

ともあれ、今回一番の修正はジュノの上方修正ですね。

私は残念ながら持っていませんが、持っている方は修正を機に育ててみてはいかがでしょうか。