【スキル修正】フランケンにリーダースキル追加!

アップデート

どうも、徒然です。

 

スキル修正の告知がきました。

めぼしいものをピックアップしていきましょう。

 

全属性のフランケン

フランケンにギルバト用リーダースキルが追加されます。

各属性のリーダースキルは以下のとおり。

 

ギルバトで味方の防御21%増加
ギルバトで味方の体力21%増加
ギルバトで味方の体力21%増加
ギルバトで味方の防御21%増加
ギルバトで味方の抵抗26%増加

 

火フランケン(ブルドーザー)に防御UPリーダースキルが追加となったことで、自らの防御依存攻撃の火力をUPできるように。

防御UPリーダースキルをもつ他のモンスターがいなくても、ギルバトで使いやすくなります。

これで初心者の方もフランケンが使いやすくなりますね。

光フランケン(アースドリル)も防御依存攻撃持ちなので、同様に使いやすくなります。

 

風エピキオン司祭(ミシェル)

スキル3(魂再生)が修正され、強化されます。

・修正前:死亡したターゲットの味方を体力25%の状態で蘇らせ、2ターンの間15%ずつ追加で回復させる。

・修正後:死亡した味方対象を自分の体力比率の半分の状態で蘇らせ、2ターンの間15%ずつ追加で回復させる。

 

ミシェルの体力の50%の状態で蘇らせるので、ミシェルの体力をがっつり上げておけば、味方は体力100%の状態で蘇ることも可能になります。

しかも、リジェネバフ付き!

占領戦の★4拠点で増えそうですね。

 

訂正:エピキオン司祭の体力比率の半分で蘇らせるため、エピキオン司祭の体力が80%の場合は、半分である40%の体力で味方が生き返ります。
誤った情報で投稿し大変失礼いたしました。

 

風キメラ(ラグマロン)

スキル3(雷撃)が強化されます。

雷撃は「相手全体を攻撃し、2ターンの間攻撃力を下げ、75%の確率で1ターンの間スタンさせる」という効果のスキル。

それが、以下の通り修正されます。

・修正前:攻撃力に比例するダメージ

・攻撃力と攻撃速度に比例するダメージ

 

速度をあげることで、相手全体へ与えるダメージが増えるように。

 

風仙人(風伯)

スキル3(輪廻の雷)が強化されます。

輪廻の雷は、「相手一体を雷で攻撃し、与えたダメージの半分を他の相手全体に与える」という効果のスキル。

それが、以下の通り修正されます。

・修正後:初攻撃で相手対象が死亡する場合、他の相手に与えるダメージ量30%増加

 

風属性モンスターはルシェンを筆頭に全体攻撃スキルが多いですが、ラグマロンも含めて全体攻撃持ちがより強化されますね。

 

そして、エピキオン司祭がほとんどの属性が使えるモンスターになりますが、可哀想な子が一人だけ・・。

エピキオン司祭は好きなので、あの子も使えるようにしてほしい・・・。

 

以上、スキル修正についてでした。