【スキル修正】セクメトのスキル再使用時間延長スキルが強化!

アップデート

どうも、徒然です。

 

スキル修正の告知がきました。

めぼしいものをピックアップしていきましょう。

 

火砂神后(セクメト)

スキル3(魅惑する歌声)が修正され、効果が追加されます。

・修正前:相手を攻撃して全ての強化効果を奪い、スキル再使用時間を最大まで伸ばす。

・修正後:相手を攻撃して全ての強化効果を奪い、スキル再使用時間を最大まで伸ばす。奪った強化効果の数に比例して魅惑する歌声の再使用時間が減少する。

 

奪った強化効果に比例してスキル3の再使用時間が減少するので、前よりも再使用時間延長の回転率が上がります。

雨師などバフをはるモンスターに対してかなり刺さりそうですね。

 

光ホルス(ウアジェト)

パッシブスキル(鼓舞の策)が変わります。

・修正前:毎ターン攻撃ゲージが一番低い他の味方の攻撃力を上げ、攻撃ゲージを30%上昇させる。

・修正後:毎ターン終了時、他の味方の攻撃ゲージを10%上昇させる。味方に強化効果がかかっている場合、強化効果の数に応じて最大20%まで追加上昇させる。

 

ゲージ上昇対象が他の味方全体になる代わりに、攻撃バフ付与と上昇ゲージ量が下がります。

完全に別物になりましたね。

ゲージ上昇スキル持ちと合わせると強い風ドラゴンナイト(レオ)と合わせると強そうです。

 

火極地の女王(ブランディア)

スキル3(慈愛の手)の再使用時間が1ターン減少します。

火力が高いスキルで、レイドで使っている人は嬉しい修正ではないでしょうか。

 

今回の修正はサマナの現環境に影響を与えるような大きな修正はありませんね。

ワールドアリーナの大会が控えてるので、大きな修正はできないという判断ではないかと思います。

 

おまけ

3週間後の特殊召喚のラインナップがまたまた熱いです!!

純5は以下3体。

水ユニコーン(アメリア)
火海王(オケアノス)
熊猫武士(風燕)

どのモンスターも使えますね!!

さらに、純4も水ブーメラン戦士(サブリナ)風ジョーカー(ルシェン)がいます!

 

実は、サブリナの枠は以前までは水ジャック・オ・ランタン(クリーピー)でした。

ですが、今日のパッチで変更になったようです。

 

かなり良いラインナップなので、召喚石を貯めて引いてみてはいかがでしょうか♪