v.3.8.7アップデートで、より便利にプレイできるように!

アップデート

どうも、徒然です。

 

v.3.8.7新規アップデートがきました!

アップデート内容で目ぼしいものをみていきましょう。

 

異界レイドのマッチング機能の改善

異界レイドでマッチングする際、レイドの待機画面で待たなくてよくなりました。

自分の島で待機していればよく、待機中にモンスター召喚や進化、ルーン強化ができるように。

 

マッチングが成功すると、このような画面となるので、「承諾」を選択すれば参加できます。

マッチング時間も、以前はすぐに「パーティが見つかりませんでした」となっていましたが、長い時間マッチングで待機できるようになりました。

これは良い改善!!

 

異界レイドの難易度および報酬の調整

1〜4階のボスの体力が低くなりました。

また、5階の報酬でレアのジェムと練磨石がドロップしにくくなり、レジェンドのジェムと練磨石がドロップしやすくなりました。

4階の攻略が難しかったプレイヤーは攻略が簡単に、5階を攻略する上級者プレイヤーは報酬が豪華に!

これも良い改善だと思います。

 

様々なバトル場所に瞬間移動が可能に!

島の画面にて、次元の扉からカイロスダンジョン、試練のタワー、ワールドボス、異界レイド、異界ダンジョンに瞬間移動できるようになりました。

タップ回数が減るので、これは便利。

 

試練のタワーで他の召喚士が攻略に成功したパーティを確認できるように!

試練のタワーのクリアに失敗した時、バトル終了画面の右上の「攻略デッキ情報」から、他の召喚士が攻略したパーティを確認できるようになりました。

 

右上の「攻略デッキ情報」を選択すると

 

このように、攻略されたパーティを確認できます。

また、モンスターをタップするとステータスやルーンも確認できます。

 

ジェムと練磨石の保有数がメニューアイコンに表示されるように改善

このように、各ルーンのジェムと練磨石の合計数がメニューアイコンに表示されるようになりました。

ルーンが保有数上限に達してしまった際の整理や、練磨石やジェムの確認などに便利ですね。

 

 

今回のアップデートは、ユーザがよりプレイしやすくする改善がほとんどでした。

プレイしやすくなるのは、ゲームをプレイしていく中でとてもありがたいことですね。

以上、v.3.8.7新規アップデートでした。