v.4.0.1アップデートで、タルタロスの迷宮が調整されました!

アップデート

どうも、徒然です。

 

v.4.0.1新規アップデートがきました!

アップデート内容で目ぼしいものをみていきましょう。

 

タルタロスの迷宮のバランス調整

①難易度Normalの中ボスのステータス調整

・迷宮の守護者(コトス、レオス、ギエス)の攻撃力が下方修正。
・古の魔力(ルーン文字効果)の体力を下方修正。

これにより、難易度Normalの中ボスが簡単に。

今までクリアできなかった人は、ぜひ試してみてください。

 

②古の時間(パッシブ)の調整

・迷宮の守護者(コトス、レオス、ギエス)と迷宮の支配者(タルタロス)のもつ古の時間(パシッブ)に以下調整。
-攻撃する味方モンスターの数が1〜2体の場合、獲得する攻撃ゲージが上昇。

以前から告知されていた、ボスを単騎でクリア可能であることへの対策です。

タルタロスの迷宮のレオスはラキュニ単騎で簡単攻略!で紹介したラキュニ単騎クリアは恐らく難しくなったでしょう。

 

③中ボス、ラスボスのクリアポイントを調整。

迷宮の守護者(コトス、レオス、ギエス)と迷宮の支配者(タルタロス)のクリアポイントが修正されました。

迷宮の守護者(コトス、レオス、ギエス)

変更前 変更後
Normal 30 45
Hard 40 60
Hell 50 75
クリアに必要なポイント 1200 1800

迷宮の支配者(タルタロス)

変更前 変更後
Normal 30 60
Hard 40 80
Hell 50 100
クリアに必要なポイント 1500 3000

クリアに必要なポイントは変わりませんが、ボスを攻略せずに道中でポイントを稼ぐことができなくなりました。

これで、みんな優先してボスを攻略するようになりますね。

良修正だと思います。

 

 

私の個人的な意見では、もっとサクッと終わらせられるようにして欲しいです。

本日は月曜日なので占領戦、ギルバト、タルタロスとやることが多すぎで大変。

今後のアップデートに期待です。