v.4.0.2アップデートで、様々な利便性がUP!

アップデート

どうも、徒然です。

 

v.4.0.2新規アップデートの告知がきました!

アップデート内容で目ぼしいものをみていきましょう。

 

バトルコンテンツのリスタートが便利に!

バトル終了画面から、もう一回をタップすると直ちに同じモンスターでバトルがスタートするようになります。

また、使用するモンスターを変更するメニュー「バトル準備」が画面下部に追加されます。

これは良アップデート!!

単純にダンジョンをリスタートする時に2回タップしていたのが、1回で回れるようになるのでタップ回数が半分になって便利ですね。

 

エネルギー/アリーナ参加権がプレゼントボックスから回復できるように!

バトルの途中でエネルギー/アリーナ参加権が不足している場合、案内ウィンドウからプレゼントボックスに保管中のエネルギー/アリーナ参加権を受領できる「プレゼントボックスオープン」機能が追加されます。

これも良アップデートですね!!

レイドの途中でもボックスからエネルギーを受領して回復することができるのが嬉しい。

カイロスダンジョン周回等でも同様ですね。

 

タルタロスの迷宮でターゲット指示が可能に!

タルタロスの迷宮でギルドマスター、副マスターがターゲット指示できるようになります。(最大3つまで)

占領戦と同じ要領で、ターゲット選択するエリアを長押しで可能なようです。

毎日開催しているタルタロスの迷宮で毎回ターゲット指示するのは面倒くさいですが、ここぞという時には使えそうですね。

 

ワールドアリーナ親善バトルに[SWC2018バトル]モードが追加!

WAの親善バトルでSWC2018バトルモードが追加されます。

このモードでは、全モンスターリストの中から1体を事前にBANしてから対戦を行い、BANされたモンスターは自分/相手の双方が使うことができなくなります。

このモード、本当に大会で用いられるみたいですが、突然のルール変更ですね・・・。

このルール追加で戦略がまた変わってくるのではないでしょうか。

 

ルーンの強化具合がわかりやすく!

増幅されたルーンの上昇数値が一目でわかるように、表記方法が変更されるみたいです。

どのサブオプがどれだけ跳ねたかがわかりやすくなるのでしょう。

ユーザーがわかりやすい表記になるのは良いですね。

 

 

今回のアップデートはユーザーの利便性が上がる良いものばかりです。

これからもこういうアップデートはどんどんして欲しいですね♪