v.4.0.5アップデートでドルイド&ドリアード追加!

アップデート

どうも、徒然です。

 

本日、v.4.0.5新規アップデートがきました!

アップデート内容で目ぼしいものをみていきましょう。

 

ドルイド&ドリアード追加!

新モンスターのドルイド&ドリアードが追加されました!

各属性のドルイドのスキルは以下の通りです。

スキルを使用すると、攻撃と同時にドルイドフォーム/ビーストフォームへと変わるようですね。

ユニコーンと異なり変身で1ターン消費しないため、ユニコーンのように変身でデバフの解除を行うことはできませんが、そのぶん免疫スキル持ちモンスターとの相性は良さそうです。

 

ビーストフォームへ変身するスキルでは相手全体を挑発するスキルとなっており、ビーストフォームは反撃や耐久のパッシブを持っています。

なかなか面白いですね。

 

光ドルイドはビーストフォームへの変身スキルで相手全体の全てのバフを剥がして、さらに2ターンミスデバフと1ターン挑発をつけます。

ビーストフォームのパッシブは攻撃を受ける際に50%の確率で反撃します。

おまけに、攻撃は最大体力に比例してダメージが上昇。

バケモノですねw

 

闇ドルイドは味方全体のデバフ解除と2ターン免疫を持っています。

光のぶっ壊れには劣りますが、こちらも使えそう。

 

そして、各属性のドリアードのスキルは以下の通りです。

水ドリアード純4初の忘却スキル持ちモンスターです!

占領戦では星4拠点でパッシブ持ちがはびこっているので、この子は欲しいですね!!

 

//ドリアードのスキル2(蜜蜂フレンズ)は味方にかかっている全ての弱化効果を相手に移し変えるスキル。

なかなか使えそうなスキルですね。

 

WAでは忘却モンスター枠として火イフリート(テサリオン)の代わりに水ドリアードをピックする人も出てくるのではないでしょうか。

テサリオンとは異なり忘却効果がパッシブではないので、WAでテサリオンに対して水ドリアードを選択すると一方的に忘却をつけることも可能です。

テサリオンがこちらの味方につけた忘却も相手モンスターに移し変えることもできますからね。

 

スキル修正

【スキル修正】セクメトのスキル再使用時間延長スキルが強化!で紹介した通りにスキル修正がされました。

ただし、闇狩人のスキル修正が告知されていたものから変更がありました。

かなり強力なスキルへと修正告知されていましたが、だいぶ弱体化していまいましたね。

 

モンスター保管庫とルーンインベントリの上限がUP!

モンスター保管庫とルーンインベントリの上限が上がりました。

・モンスター保管庫:600マス→700マスへ上限UP

・ルーンスロット:600マス→700マスへ上限UP

・ジェム、練磨石スロット:400→500マスへ上限UP

 

タルタロスの迷宮でモンスターデッキが実装

タルタロスの迷宮でモンスターデッキを登録/選択できるようになりました。

便利なので良修正ですね。

 

 

今回の目玉はやはりモンスター追加ですね。

水ドリアードは皆さん絶対に欲しいのではないでしょうか。

アップデート直後は出やすくなると良く耳にするので、このタイミングでたくさん召喚するといいかもしれません♪