v.4.0.8アップデートでタルタロスの迷宮の難易度がダウン!

アップデート

どうも、徒然です。

 

本日、v.4.0.8新規アップデートがきました!

アップデート内容で目ぼしいものをみていきましょう。

 

タルタロスの迷宮のバランス調整

・Normalモードよりも難易度の低いEasyモードが追加

難易度でEasyが選択できるようになりました。

タルタロスの難易度は高めに設定されておりクリアできない方もいたと思いますが、これで初心者でも参加できるコンテンツになりました!

 

・迷宮の守護者(レオス/コトス/ギエス)のバランスを調整

HARDモードで「古の時間」スキルによるボスターン獲得条件が緩和されました。

また、NORMALモードで「迷宮の守護者」スキルが、「体力を25%失う度に反撃」だったのが「体力を35%失う度に反撃」へと変更されました。

そして、NORMAL難易度のときにボスが使用するルーン文字の種類が変更されました。
・レオス:絶望/集中/激怒/意志 → 絶望/意志
・コトス:暴走/反撃/激怒/意志 → 暴走/意志
・ギエス:破壊/保護/激怒/意志 → 破壊/意志

NORMAL難易度では一番厄介な「激怒」のルーン文字がなくなるので、攻略しやすくなりますね!

 

・タルタロスのバランスを調整

HARDモードで「古の時間」スキルによるボスターン獲得条件が緩和されました。

また、NORMAL難易度での「大崩壊」スキルが変更されました。
・変更前:ランタム対象を3回攻撃し、攻撃された相手は必ず瀕死になる。
・変更後:ランタム対象を2回攻撃し、攻撃された相手は必ず瀕死になる。

そして、NORMAL難易度のときにボスが使用するルーン文字の種類が変更されました。
・タルタロス:暴走/絶望/破壊/激怒 → 暴走/絶望/破壊

中ボスと同様にNORMAL難易度では一番厄介な「激怒」のルーン文字がなくなるので、蘇生モンスターがいなくても攻略ができるようになりますね!

 

ルーン売却値の変更

激怒/暴走/絶望を除いたルーンの売却値が上方修正されました。

ルーンの売値が上がるのは普通に嬉しい!

 

バトル結果画面での利便性UP!

バトル結果画面でレベルMAXとなったモンスターがいる場合、「もう一回」ボタンの代わりに「バトル準備」ボタンが表示されるようになりました。

モンスター育成でモンスターがレベルMAXになったにも関わらず間違えて「もう一回」を押してしまうことが多々あったので、これは良修正。

 

 

 

今回のアップデートではタルタロスの迷宮の難易度を下げるものとなっており、誰でも参加できるコンテンツにする良修正だと思います。

今まで参加できなかったギルドメンバーも含めて全員でタルタロスの迷宮を攻略しましょう♪