v.4.1.7アップデートで胸熱のスキル修正がついに!

アップデート

どうも、徒然です。

 

本日、v.4.1.7新規アップデートがきました!

アップデート内容で目ぼしいものをみていきましょう。

 

スキル修正

【スキル修正】WAで猛威をふるっているモンスターがことごとく修正対象に!で紹介したスキル修正がついに実装されました!!
※詳細は記事で紹介しています

この修正は強すぎたモンスターが強キャラへとクラスチェンジされる修正で、かなりいいバランス調整だと思います。

アップデート後に占領戦で水パンダ元姫のいる防衛を攻めましたが、やはり強かったです笑

水猿クマルなどのあまり使われていないモンスターは強化され、本当にいいバランス調節。

バランス調節の上手さがサマナーズウォー運営さんの一番いいところだと思います!

 

SWC2018ルールの待機時間が短縮

ワールドアリーナ のSWC2018ルールのPRE BAN後に謎の待機時間が30秒ありましたが、15秒に変わりました。

大会ではまだしも、スペシャルリーグ等では相手の手持ちはわからないので待機時間なくてもいい気がしますけどね。

ともあれ、待機時間が短くなったことは喜ばしいところです。

 

ショップに新しいパッケージが追加

ショップに新しいパッケージ「伝説の属性召喚パック」が追加されました。

価格は¥11,800

内容は

  • 伝説の属性召喚書1枚
  • 2,800クリスタル
  • 240,000マナストーン

コスパはあまりよくないと思いますが、新アイテム「召喚の祝福」を決まった属性のモンスターに使いたいという方はアリかもしれません。

 

 

今回のアップデートは環境を大きく変えるスキル修正があったので、今後どうなるのかが楽しみですね♪