v.4.2.0アップデートでスナイパーMk.I&キャノンガール追加!新モンスター獲得イベントも!

アップデート

どうも、徒然です。

 

本日、v.4.2.0新規アップデートがきました!

アップデート内容で目ぼしいものをみていきましょう。

 

スナイパーMk.I&キャノンガール追加!

新モンスターのスナイパーMk.I&キャノンガールが追加されました!

 

各属性のスナイパーMk.Iのスキルは以下の通り。


共通のスキル1がダメージ軽減系の強化効果を無視する攻撃スキル。

無敵バフも無視することができるので、相手次第では使えるかも?

 

がもっているスキル2(エイム)はクールタイムがスキルマ3ターンで、強そうですね。

さらに、火属性は毎ターン相手1体に盾割りをつけるパッシブ持ちで使えそう!

水属性はスキル3に防御無視攻撃を持っているので、スキル倍率次第ではかなり強いかも!?

 

 

各属性のキャノンガールのスキルは以下の通り。


共通のスキル1が多段攻撃+ゲージ下げなので、ローレンに若干似てますね。

はパッシブスキルを含みますが、スキル4つの珍しい構成!

風属性スキル4(ローリングキャノン)は生存している味方の数と味方全体の攻撃力に応じて火力が上がるそう。

つまり、速度/耐久にステータスを寄せていても攻撃力の高いモンスターと組み合わせれば火力がだせるということ。

 

スキル2(乱射)は攻撃回数が8回のスキルなので、ボスなどの単体相手に使えそう!

死ダン異界ダンジョンで活躍するかもしれません!

 

ギルバトのバトルテストが行えるように!

自分の配置している防衛とバトルテストが行えるようになりました。

これは自分の防衛で相手が事故りやすいかどうかが確認できるようになってかなり便利!

また、特定の防衛に対しての抜き方を研究するためにも使えますね。

バトルテストは防衛配置画面の右上のボタンからできます。

 

アリーナ/ギルバトの防衛配置をモンスター保管庫から行えるように

アリーナ/ギルバトの防衛配置を行う際、モンスター保管庫に保管しているモンスターを配置できるようになりました。

これで、普段使うモンスターを出しておく必要が無くなりましたね。

枠が圧迫されずらくなるし、手持ちを見られなくなるのでいいですね!

 

アップデートプレゼントで不思議な召喚書が贈られる!

運営さんが、アップレートプレゼントとして不思議な召喚書をくださるようです。

配布期間:2019年1月30日 18:00 〜 2019年1月31日 18:00

配布期間が一日しかないのでお忘れなく!

 

 

そして、アップデートと共にスナイパーMk.Iの配布イベントが開催されます!

イベント期間

v.4.2.0アップデート 〜 2019年2月12日(火)23:59

 

イベント内容

★4〜5のモンスターの召喚回数に応じて報酬を獲得!

  • 召喚1回:100エネルギー
  • 召喚2回:200,000マナストーン
  • 召喚3回:刻印召喚石50個
  • 召喚4回:100クリスタル
  • 召喚5回:スナイパーMk.I召喚書(火/水/風属性からランダム召喚)

 

最近、新モンスターの発表から実装までが早いですね。

しかも、わざわざ新モンスターを配布してくれるとは太っ腹!

アップデート後はバチ率が良くなるというジンクスもありますし、この機会にたくさん召喚しちゃいましょう♪