ワールドアリーナシーズン7のシーズン終了日とリニューアルについて

アップデート

どうも、徒然です。

 

ワールドアリーナシーズン7のシーズン終了日が発表されました。

シーズン終了日は12/20 17:00です。

 

そして、ワールドアリーナがシーズン8からリニューアルされるという発表がパッチノートにありました。

めぼしい物をみていきましょう。

 

ランクシステムの改変

金〜赤帯のランクシステムが改変されます。

10%以上で金1になれるようになるみたいです。

また、赤1の基準が上位1%だったのが2500位以上に変更されました。

赤1目指して頑張っている私からすると、嬉しいですね。

 

そして、赤3の基準も100位以上から300位以上となるようです。

 

格差のある相手との対戦時の点数変動値を調整

点数に大きく格差のある相手と当たった時、点数の獲得/減少量が大きすぎるため調整されるそうです。

 

これは非常に嬉しい!

かなりの格下と当たって負けることが数戦続くと、一気にモチベーションが下がりがちですからね。

格下といえども、かなり強い人もいますからね。

以前、銀3プレイヤーの光闇モンスター3体持ちと連戦になったときは発狂しそうになったこともありました笑

 

挑戦者のシーズン報酬に変幻石が追加

銅2銅3のプレイヤーのシーズン報酬に変幻石が少量追加されます。

銅帯でも報酬がもらえるようになれば、ワリーナ人口も増えそうなのでいいことだと思います。

 

マッチング待機機能の追加

レイドと同じようなマッチング待機機能が追加されます。

マッチング待機中はルーン強化等が行えます。

正直、ワリーナは割とすぐにマッチングするのであまりいらないような気が。

 

レジェンドランクの決定方式変更

シーズン終了後に追加トーナメントを行い、そのシーズンのレジェンドプレイヤーを決める方式に変更されます。

追加トーナメントではシーズンの1位〜4位の人がSWC2018ルールで試合をするようです。

準決勝は2本先取、決勝は3本先取とのこと。

 

おそらくトーナメントは配信される気がするので、これでサマナがもっと賑わうと嬉しいです。