ワールドアリーナ属性縛り!(今シーズンの初めはアチーブメントクリアから)

ワールドアリーナ

どうも、徒然です。

 

ワールドアリーナシーズン8が始まりましたが、皆さんはもうランク配置しましたか?

私はランク配置をしてからあえて一度銀1まで落としました。

その理由は・・・

 

各属性モンスターのみでワールドアリーナで勝利して、アチーブメントをクリアするため!

普通にやっても勝てるわけがないので、一度ランクを落としました。

 

しかし、ここまでランク落としてもアッサリ勝つことはできませんでした。

特に、闇属性縛りが手持ちが少なくてシンドイ・・・。

 

闇属性縛り

相手を油断させる作戦で、ファーストピックは★5グリムリッパーを選択する笑
(単純に闇属性モンスターがいないんですが)

4戦目くらいでなんとか勝利。

 

光属性縛り

光属性縛りもかなりしんどかったです。

アルタミエルをBANされると何もできないメンツが残りますからね・・・。

しかし、ある時なぜかアルタをBANしない人が現れ・・

勝利!

光イフリートを育てている人はもう少しすんなりクリアできるかも?

 

火属性縛り

火属性の縛りが一番楽でした。

アタッカーが一番充実していますからね。

スクショのタイミングをミスりましたが、勝利です笑

雨師を獲得する前は愛用していたドラコちゃんが久々に活躍してくれました!

 

水属性縛り

水属性はデオマルスがいるので比較的誰でもクリアしやすいですね。

個人的には雨師アナベルテトラと、もともとワリーナで頻繁に使っていモンスターが多いのでやりやすい。

勝利!

 

風属性縛り

風属性は少し手こずりました。

3戦目くらいでバステトコッパーでワンパンしたら諦めてくれて勝利!

 

なんとか、全属性縛りをクリアすることができました!

思った以上にキツかった・・・・!!

 

皆さんも結果に影響しないシーズン初めにクリアしておくことをお勧めです!

シーズン終わりとかだと、他の人にも迷惑がかかりそうですしね。

 

そして、密かにここから元のランクに戻す際にワールドアリーナ5連勝、10連勝のアチーブメントもクリアすることが出来ました。

このアチーブメントクリアも合わせて狙うといいかもしれません。

 

 

あと、久々に銅星帯銀星帯でやって思い出したことがありました。

それは・・・・・

 

 

 

放置するやつがいてイラっとする!!!!!

 

 

金星帯になるとそういうプレイヤーはほとんどいなくなりますが、どうしたものか・・・。

あえてリアルタイムバトルのワールドアリーナで放置するのは、なんでなんだろう。

単純に対戦を楽しみたいプレイヤーにとっては迷惑でしかない。

 

あと、ごく稀にオートプレイする人もいましたね。

せっかくいいモンスターやルーンを持っていても、オートだとかなり厳しいでしょう。

 

 

アチーブメントクリアはけっこう難しかったので、気が向いた方はぜひ挑戦してみてください♪