ワールドアリーナのモンスター使用率ランキング

ワールドアリーナ

どうも、徒然です。

 

韓国のサマナーズウォー公式サイトより、ワールドアリーナのモンスター使用率ランキングです。

 

見てわかる通り、水パンダのピック率が圧倒的に多い。

ワールドアリーナをやっているとファーストピック水パンダばかりですからね。

あとパッと浮かぶのは、雨師ガニメデ

予想通りのTOP3です。

 

最近、ツイッターで十数回動くダイアナの動画が出回っていましたが、第9位に食い込んでいますね。

ワールドアリーナの制限である「暴走2回まで」を守らない、型破りモンスター。

多段剥がしとゲージアップを持っていて、強いです。

割と新しいモンスターなので、所持率的にもう少し下かなと思っていましたが、TOP10に入っているとは。

 

TOP11以下を予想すると・・・・

11位:ティアナ
12位:バステト
13位:ヴェラード
14位:アメリア
15位:風パンダ
16位:チャウ
17位:ヴァネッサ
18位:火猿
19位:エトナ
20位:カミラ

※あくまでも個人的な見解です

 

私よりも高いランクの強い方からすると、「このモンスターはない!」とか「あのモンスターが入ってるべき!」みたいなご意見があると思いますが・・・。
(コメントいただけると幸いです)

 

そして、最も最近実装された純5モンスターのパラディン。

水パラディン(ジョセフィーヌ)が今後、所有者が増えればピック率が高くなるのではないかと思っています。

行動阻害モンスターに対して強く出ることができ、かなり強いです。

ピックされると、だいたいBANしている気がします笑

 

スキル修正やモンスター追加などでランキングも変動するはずなので、今後ランキングがどのようになっていくかも楽しみですね♪